wakamonoの味方

若者に有用な情報を提供します!!

「実体験」一人暮らしに必要な家具、家電の選び方 3選

一人暮らしにを始めるにあたり、欠かせないのが家具の購入です。

しかし、家具もたくさんの種類があるため選ぶのが大変ですよね。

そんなお悩みを解決する手助けになれば幸いです。

 

 

 

①部屋の壁や床の色に合うものを選ぶ

 

家具を買いに店にいくとさまざまな色の家具が売っています。

その中で好きな色を選んでしまうと部屋の統一感がなくなってごちゃごちゃした雰囲気になってしまいます。そのため、部屋の壁や床と同じ色の家具または似たような家具を購入しましょう。



②同じ店で買う

 

同じ店で買うと雰囲気や色が全く同じ家具が置いてあります。そのため時間をかけずに統一感のある部屋を作ることができます。

私の場合は、ニトリで家具家電を全て揃えました。ニトリの家電は数種類しか置いてないため選択しやすいのが特徴です。(家電量販店ではテレビだけで何十台もありますよね笑)

また同じ店で買うことによって配送料が無料になることも!!

 

③機能性のシンプルなものを選ぶ

 

自分のお気に入りの家具を買うことはとても良いことですが、入居して半年もすれば家具に興味がなくなってしまいます。(あくまで個人の意見ですが…)

機能性の高いものはサイズが大きくなってしまいがちです。

シンプルな家具にすることで部屋をきれいに保ちやすくなります。

 

 

 

以上3点のことについて書きました。この3つのことを守ることができれば、時間もお金も節約してより良い部屋を作ることができるでしょう。