wakamonoの味方

若者に有用な情報を提供します!!

一人暮らし大学生 暇な時にしていること その2

大学生は暇ですよね笑

前回の記事でもおすすめの暇つぶしを紹介しています。

今回もお金がかからない暇つぶしについて書いています。

今回は前回の記事では書ききれなかった暇つぶしについて紹介します!

ぜひご覧ください!!

 

wakamomno4649.hatenablog.com

 

 

 

 

部屋の掃除をする

忙しい時は掃除に手が回らないですよね。

そのため、暇な時に掃除を終わらせてしまいましょう。

掃除する場所は、その時の気分で構いません!

一回で全てする必要はありません!!

やると決めた場所を、掃除しましょう。

そうすると「充実した時間を過ごした」と充実感を得ることができます。

一度、実践してみてください!!

 

アルバイトをする

 

 

暇な時間にアルバイトをするとお金を使うどころか、お金を稼ぐことができます。

暇な時間が固定化されている人は、毎週の暇な時間にシフトを入れるといいでしょう。

実際に僕もアルバイトをしています。

普段なら関わらないような人と関わることができるため、とても勉強になっています。

アルバイトは、色々な職種があるため価値観が変わるよな体験があるかも知れません。

稼いだ金で遊ぶこともできるため、とてもオススメです。

 

 

読書をする

読書は自分の知識を高めてくれます。

また、先人の人生をかけてしてきた失敗を仮体験できます。

これからの人生で失敗しそうなことを先取りすることができるということです。

ジャンルは、なんでも構いません。

住んでいる市区町村の図書館に足を運んでみましょう。

大学生は大学の図書館でもいいですね。

きっと、お気に入りの本を見つけることができます。

家は誘惑が多くて読めないことがあるため、そのまま図書館で読みましょう

(僕の場合は誘惑が多くて家で読むことができませんでした。笑)

 

 

まとめ

これまで3つの暇つぶしについて書いてきました。

暇つぶしの質は大学生活の質に大きく関わります。

自分の納得する時間を過ごしましょう!!

今回は以上です!!