wakamonoの味方

若者に有用な情報を提供します!!

2年間一人暮らしをしてきていらなかったもの 3選

一人暮らしに不要だったものを紹介!

これから一人暮らしをする方は不要なものを買いたくないですよね。

そんな方に向けてこの記事を書きました。

ご気軽にご覧ください。

 

 

 

掃除機

掃除機は色々な場所を掃除するのに便利ですよね。

しかし!「音がうるさい」「場所をとる」などがありますよね。

僕は、父親から「掃除機はいらない」と助言をもらい購入しませんでしたが、

不自由なく暮らせています。

僕は掃除機の代わりにクイックルワイパーを使っています。

クイックルワイパーはのメリットは、

  • 「静か」
  • 「収納に場所を取らない」
  • 「雑巾掛けも同時にできる」

この三つにあります。

大学生は朝早起きしないですよね笑

夜中に掃除がしたくなってた時に掃除機なら近所迷惑になってしまいますが、

クイックルワイパーなら気にすることなく掃除をすることができます。



カーペット

カーペットがあれば、寝転がることができますよね。

もこもこだったら気持ちよくて寝られるかもしれません。笑

しかし、カーペットは「汚れが集まる」「掃除の邪魔」というデメリットがあります。

カーペットは巨大な雑巾と言われたりします。(言い過ぎだと思いますが…笑)

そのくらい、ほこりや汚れを吸収してしまいます。

掃除をするときはいちいちカーペットを洗う手間ができて掃除のハードルが上がってしまいます。

掃除のハードルが高くなってしまうと掃除をしなくなり、汚い部屋になってしまいます。

そのためにもカーペットを買わないことをオススメします。



ベット下の収納

ベット下の収納があれば、便利と思うかもしれません。

ベット下の収納のデメリットは「取り出しにくい」「掃除をしにくい」ことが挙げられます。

収納ボックスがあると収納したくなるのが人間です。

そのため、思い切って収納ボックスを少なくしてみるのも良いかもしれません。

それでも必要な場合は、購入を検討してみても良いかもしれません。

 

まとめ

以上が一人暮らしをしてきていらなかったものでした。

この例はあくまで僕の個人的な意見のため、全員に当てはまらないと思います。

購入を否定しているわけではないので、必要と思った方は買ってください。笑

自分自身に合った部屋作りのお役に立てれば幸いです!