wakamonoの味方

若者に有用な情報を提供します!!

一人暮らし大学生 暇な時に何をしているか

夢の一人暮らしスタート!!

でも、「暇!でもお金ない!」という時よくありますよね。

実際に僕が、暇つぶしでしていることを紹介していきます。

 

 

 

 

家の周りを歩く

 

一人暮らしを始めた時は何が周りにあるかを把握できてないですよね。

そんな時は散歩をすることをお勧めします。

いつも行かない道を行くと「こんな店あったんだ」「この道に出てくるんだ」など

色々発見があって楽しいです。

自転車を持っている人は自転車でもいいと思います。

散歩は、健康にもいいので暇な時に散歩してみてください。

財布を持って行かないようにすると無駄な出費をしないで済みます。

 

ゲーム

 

ゲームというのはテレビゲームとスマホゲームのことを指します。

僕がハマっているゲームはプレステーション4の「APEX」(無料)です。

APEXはゲーミングPCとプレステーションでプレイできます。

プレステーションを購入するのには費用がかかりますが、

これから、4年間使うならとても良い暇つぶしになります。「」

オンラインゲームなら離れている人と通話しながらプレイできるため

地元の友達と一緒にプレイできます!!

ゲームはほかにもたくさんあるため、自分の好きなゲームを見つけると最高の暇つぶしになります。

やりすぎには注意してください。笑

 

 

料理

暇な時に料理をする時間の有効活用です。

忙しい時は、スーパーに行くこともできないと思います。

暇な時はゆっくり買い物して、ゆっくり調理できると思います。

おすすめの料理はカレーです。

カレーは作るのに時間がかかるので良い暇つぶしになります。

さらに、量もたくさん作れるので2日、3日持ちます。

暇な時にぜひ作ってみてください!!

 

まとめ

以上3つの暇つぶしについて書いてきました。

大学生は、これから暇な時間がたくさんあると思うので夢中になれる趣味を見つけることができると充実した大学生活をおくることができるでしょう。

このほかにも、暇つぶしについて記事を書いていくのチェックよろしくお願いします!

今回は以上です!!

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1ヶ月たったの実質800円〜ご利用可能! さらに、通信無制限なのに工事費不要! 最大36,000円キャッシュバック 他社からSoftbankAirにお乗り換えで、 他社解約金・撤去工事費 最大10万円キャッシュバック! 詳しくはこちら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejpa8mat=3TNJ7U+2DR76+3SPO+3N008J ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇