wakamonoの味方

若者に有用な情報を提供します!!

テレビ、ソファは必要なのか

一人暮らしのサイトを見ているよくこんなものを目にします。

「テレビは必要ない」「ソファーはベットがあればいらない」などですね。

このようなものは実際に必要ないのか。

私の実体験、個人的なお話をしていきます。

 

 

 テレビ

近年は「ミニマリスト」という言葉を耳にすることが多くなりましたよね。

それと同時に「一人暮らしにはテレビが必要ない」ということも聞くようになりました。

そのような風潮がある中、僕が出した結論…「テレビは必要です」(あくまで個人的な意見ですが…)

必要な理由を2つご紹介します。

youtubeなどもテレビで見れる。

今のテレビは、youtube,amazon prime,netfrixなどがテレビで見ることができます。

大画面で見ることで大迫力で映画などを楽しむことができます。

「それならプロジェクターの方がいいじゃん」と聞こえてきそうですが、

プロジェクターは部屋の中を暗くしないといけません。

また、何もない壁でないときれいに写すことができません。

こうなると、「地上波も見れるしテレビの方がいい」となりますよね笑

 

テレビゲームができる

この理由は超個人的なものです笑

僕は「APEX Legends」にハマっています。

テレビゲームは当たり前ですが、テレビがないとできません。

そのため、僕にはテレビが必要です。

 

 ソファー

ソファーもよく「いらない」言われがちですよね。

その理由として、「ベットがあればそこに座ればいい」というのが主な理由だと思います。

そんな中、僕が経験した中での結論は「ソファーは必要です」

必要な理由を紹介します。

 

ベットに座ると寝てしまう

一人暮らしをしている方なら死ぬほど共感してもらえる理由だと思います。笑

ベットに座っているとついつい横になってしまいます。

その結果、寝ていることが本当によくあります。

このようなことはソファーに座ることで簡単に解決できます。

 

友達が来た時に座る場所ができる

友達を家にくることはよくあります。

その時に、「ベットに座らせたくない」と思う方は少なくないはずです。

だからと言って、地べたに座らせることはさせにくいですよね。笑

そんな時にソファーは大活躍します。

また、ソファーベットにすることで、急遽泊まることになっても対応することができます。

 

まとめ

今回は、テレビとソファーは必要なのかについて書きました。

初めにも書きましたがあくまで私が体験した中での意見です。

他の人にとっては必要のないものかもしれません。

自分の生活習慣などに照らし合わせて必要かそうでないか判断していただきたいです。

その参考になれば、幸いです。